Culture
滞在可能時間は、最大25時間! サウナ好きの素人が作った最上の貸切サウナホテルがOPEN
本質的なモノ・コト・旅を紹介する「My Muse Selection」。今回は、千葉県勝浦市にOPENした貸切サウナホテル「SSS(Shinichiro Sauna Shisetsu)」をご紹介。
2024.12.24公開
2024年11月30日に、海と山に囲まれた千葉県勝浦市にて、1日1組限定の贅沢すぎる貸切サウナホテルがOPEN。
不動産事業をしているオーナー・山本さんはサウナが大好きで、購入した古民家をそのままサウナホテルとして事業スタート。
サウナ好きならではのこだわりポイントが魅力です。
一般的な宿泊施設は15時にチェックイン、翌朝10時チェックアウトがほとんど。サウナを楽しむには短い滞在時間なので、1泊では満喫しきれないまま旅を終えてしまうことも。
本施設では、12時チェックイン、翌日13時チェックアウトで、最大25時間の滞在が可能。サウナを、非日常を楽しめる宿泊滞在プランになっています。
東京・新木場にあるサウナ界で話題を得ている「サムライサウナ」から、秋田杉と檜で作った大型の純国産バレルサウナを購入設置。せっかくの自然環境ならではと天然の薪をつかっており、無煙薪ストーブにてサウナを楽しめます。貸切だからこそ自家製のほうじ茶やハーブティーをロウリュウ用として完備しており、熱気とともに香りも感じて頂ける空間となっています。
水風呂は、温度や水質によって良し悪しがあるのをご存知でしょうか。水風呂の質を上げるために、地下100mから汲み上げた飲める地下天然水を使った、大型水風呂を設置。浴槽も2つ用意することで異なる温度の水風呂や風呂を楽しむことができます。
圧倒的な自然環境の有効活用として「ととのい」スペースにもこだわっています。約100平米のウッドデッキに異なるタイプのリラックスチェアを用意。目を閉じて鳥や波、風の音を聞くのはもちろん、「海を見る」「山を見る」「空を見る」「月や星を見る」など、その視界に入るものも全て最高の「ととのい」の源泉になります。
目の前には大自然、それ以外は壁に囲まれており、非日常に没入できる本施設。
濡れたものを乾かすなど現実世界に戻ってしまう瞬間をなるべく減らそうと、備品の質だけではなく「数」にもこだわっています。サウナ水着、サウナハット、サウナマット、ポンチョ、フェイスタオル、バスタオルなど、3セット分以上をご用意することで、滞在中つねに新しい備品にて最高のサウナ体験ができます。
サウナ後の食事は、自然豊かな「勝浦の地のもの」を多く使ったBBQ、オーナー山本さんの趣味である料理を活かした本格フレンチを食材原価のみで提供。サウナでさっぱりしたあとに、最幸の料理を満喫できます。
コスパも最高、立地も最高、こだわりも最高な貸切サウナホテルで、一年の疲れを癒して心身ともにリフレッシュさせましょう。
SSS(Shinichiro Sauna Shisetsu)
・住所: 千葉県勝浦市興津1153-11 (都内より車で約70分程度)
・駐車場:3台までアリ
・内容:1日1組限定のサウナ付き宿泊施設(12時チェックイン翌日13時チェックアウト)
・料金:人数に合わせて変動。詳細はHPで。
・公式サイト:https://shinichirou-sauna-shisetsu.com/
・運営会社:夜明けのホールディングス合同会社
最近の記事
Recent articles
滞在可能時間は、最大25時間! サウナ好きの素人が作った最上の貸切サウナホテルがOPEN
本質的なモノ・コト・旅を紹介する「My Muse Selection」。今回は、千葉県勝浦市にOPENした貸切サウナホテル「SSS(Shinichiro Sauna Shisetsu)」をご紹介。
2024.12.24
Culture
♯グッドバイブスウーマンvol.7<wanaco**さん/抽象表現画家>
#グッドバイブスウーマン。その方の信念や生き方、在り方がわかるような、「10の質問」をお届けします。本連載は、グッドバイブスな友人・知人をご紹介していくリレー形式。第七回目にご登場いただくのは、抽象表現画家のwanaco**さん
2024.12.23
Interview
「手つかずの地球(ジオ)の風景がおもてなし」。地球や人との繋がりに思いを馳せるジオホテル
本質的なモノ・コト・旅を紹介する「My Muse Selection」。今回は、島根県・隠岐諸島に位置する“泊まれるジオパークの拠点” 「Entô」をご紹介。
2024.12.09
Wellness
Culture
「自分の可能性にオープンであることが、新しい道を切り拓く」NY在住キュレーター・斯波雅子さんが導く日本アート界の新境地
NY在住歴は約20年。現地でアート団体を運営する斯波雅子さんにインタビュー。大学時代からアートに魅了され、アート界の中心地でもあるNYで転職を繰り返しながらアーティストをサポート。2020年に独立し、アート&テック系の事業会社や非営利団体を立ち上げた彼女。活動の真意や、そのうえで大切にしているマインドなどを伺ってみました。 Photo by Dave Krugman
2024.12.05
Interview
Career
「一人ひとりが成長ではなく、“成熟”していく世界へ」食べる瞑想を通して伝えたい、本質的な豊かさとは/Zen Eating代表・Momoeさん
禅や食べる瞑想「Zen Eating」を伝えながら、国内外で活動しているZen Eating代表・Momoeさんにインタビュー。食べる瞑想「Zen Eating」とは、今日からできる、幸せな食事の方法です。そして、私たちがあらゆるものとつながっているということを気づかせてくれます。Momoeさんが、Zen Eatingを通して実現したい世界とは? そして、今後の世界で問われる、本質的なWell-beingとは。
2024.12.01
Interview
Wellness