今回は12月に行われたJUNグループの展示会「春晴れ」をレポート!


JUNグループといえば、ロペ、ロペピクニック、アダム エ ロペなどアパレルブランドをご存知の方が沢山いらっしゃるかと思いますが、アパレルアイテムに留まらず、ビューティー、ライフスタイル、スポーツなど様々なジャンルの商品を展開されています。

今回は、Life& Beauty by JUN ONLINE注目のおすすめフェムテックアイテムをご紹介します。

Life&Beauty by JUN ONLINE

フェムテックとは?

最近耳にする機会も増えてきた、フェムテックという言葉。

フェムテック(FemTech)とは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけあわせた造語です。生理や不妊、妊娠、出産、更年期など、女性ならではの身体や健康の課題に対して、テクノロジーで解決する商品や、サービスのことを指しています。



キャリアプランなど女性の選択肢が多様に、自由になってきた今、より自分が自分らしく生活することをサポートしてくれるアイテムが沢山登場しているんです。


今後Life& Beauty by JUN ONLINEでもラインナップを揃えていきたいカテゴリーなのだとか。


今回はその中から、展示会で出会ったとっておきブランドをご紹介します。

生理中でもおしゃれを楽しめるサニタリーランジェリー「K+1%」

生理の憂鬱が、”生理が来たからK+1%がやっと着られる!”という楽しみに変わる、気持ちの変化から女性のキレイとカワイイをサポートするブランドです。

機能性とデザイン性を兼ね備えたサニタリーショーツは3パターンのデザインから選べます。

カラーバリエーションも豊富なので、ショーツとお揃いカラーのブラを選ぶもよし、上下色違いでお好きな組み合わせを楽しむのもよし。様々なコーディネートを楽しむことができます。


thumbnail_image0.jpg

外側は上質なベロア素材でリッチな気分を味わうことができます。

サニタリーショーツのクロッチ部分は、ナプキンからの漏れを防止するよう幅は広めにウエスト位置までカバーされるデザイン。睡眠時や日常でも安心感を得られるよう、こだわりが詰まっています。


ナプキン要らず!台湾生まれの吸水ショーツ「MOON PANTS」

ナプキン2〜3枚分の液体を吸収するという「MOON PANTS」。肌にあたる部分はずっとサラサラなので、普段のショーツと同じように着用できます。


​とても薄い素材なので、日常的にも使用することも可能なのだとか。突然の生理にも安心なので、生理予定日から着用するのもいいですね。ナプキン要らずなので、生理中に出てしまうゴミも減るので、環境にも優しいアイテムです。

thumbnail_image4.jpg

バックデザインもかわいくて、ときめきました!

thumbnail_image1.jpg

MOON PANTSさんでは、初めての生理を迎えるジュニア世代に向けたスターターセットも販売しています。ピンクとペールブルーのムーンパンツに、ムーンパンツ専用の洗剤、はじめての生理をテーマにした「生理のことを話すムーンパンツの本」とステッカーがかわいらしいポーチに入ったスペシャルなセットです。

女の子のお子さんを持つご家族からのプレゼントにもおすすめです。


オフィシャルサイトでも生理について分かりやすく解説されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

生理を安心して過ごす。MOON PANTS TEEN page

華やかな香りでバスタイムが癒しの時間に。「I'm La Floria」

thumbnail_image5.jpg

「香り」にこだわりを持つ、メイドインジャパンのデリケートゾーンケアブランド。採用されているのは、華やかなイヴピアッツェローズの香り。天然由来成分と、天然と同じ成分の50種以上のアロマが詰め込まれたこだわりの香りなのだそう。


また、ボディウォッシュ、美容液、クリーム、シートと幅広いラインナップでトータルケアできるのが特徴です。

スタイリッシュなパッケージで、家族やパートナーと一緒に住んでいるという方にとっても、デリケートゾーンケアアイテムだということが分かりにくいデザインなのも嬉しいですよね。

デリケートゾーンケアと謳っているものの、全身のお手入れに使用できます。低刺激なので、敏感肌の方や乾燥肌の方にもおすすめです。


「I'm La Floria」については、こちらの記事でもご紹介していますので、ぜひご覧ください。

デリケートゾーンケアに【I'm La Floria】大人女性の健康と美容に。

全ての女性に軽やかなリズムをサポート「Joho - Rhythm」

自然や健康、楽しさを提案するライフスタイルカンパニー、アロマオイルなどでお馴染みの「生活の木」のブランドです。女性の心と体に寄り添い、健やかな毎日をサポートしたいという想いのもと、生まれたのだそう。


thumbnail_image3.jpg

ゼラニウム・ブルボンなどのアロマで女性をサポートするピンクライン(ピンクのパッケージのアイテム)は、1日の終わりに自分と向き合いリセットする大切なひと時をサポートしてくれる、ボディートリートメントジェルや、ブレンドエッセンシャルオイル、ロールオンフレグランスなど。

ブルーラインは、デリケートゾーンを清潔に保湿し健やかに保つための、オーガニックフェミニンソープ、ミルク、ミストローションなどオーガニックの素材にこだわったスキンケアアイテムです。


イギリス発のオーガニックデリケートゾーンケア「YES」

thumbnail_image2.jpg

印象的なブランドロゴが特徴の「YES」は、2003年にスージー・レノックスとサラ・ブルックス、2人のイギリス人女性によって創られたブランドです。

天然由来の成分にとことんこだわり、全ての世代の女性の体に安心して使える、肌に心地よい製品を開発しました。


イギリスの厳しいオーガニック機関「SOIL ASSOCIATION」の認証を受けたオーガニック成分を配合して作られています。


フェムテックアイテムいかがでしたか?

どのブランドも機能性のみならず、可愛くてテンションが上がるデザインやパッケージも魅力的でした。

素敵なアイテムばかりで試してみたくなりますよね。


どの商品も(オンライン)でご購入いただけますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

Life&Beauty by JUN ONLINE
島まるごと読書プラン

「手つかずの地球(ジオ)の風景がおもてなし」。地球や人との繋がりに思いを馳せるジオホテル

本質的なモノ・コト・旅を紹介する「My Muse Selection」。今回は、島根県・隠岐諸島に位置する“泊まれるジオパークの拠点” 「Entô」をご紹介。

2024.12.09

Wellness

Culture

davekrugman-01442

「自分の可能性にオープンであることが、新しい道を切り拓く」NY在住キュレーター・斯波雅子さんが導く日本アート界の新境地

NY在住歴は約20年。現地でアート団体を運営する斯波雅子さんにインタビュー。大学時代からアートに魅了され、アート界の中心地でもあるNYで転職を繰り返しながらアーティストをサポート。2020年に独立し、アート&テック系の事業会社や非営利団体を立ち上げた彼女。活動の真意や、そのうえで大切にしているマインドなどを伺ってみました。 Photo by Dave Krugman

2024.12.05

Interview

Career

IMG_2047

「一人ひとりが成長ではなく、“成熟”していく世界へ」食べる瞑想を通して伝えたい、本質的な豊かさとは/Zen Eating代表・Momoeさん

禅や食べる瞑想「Zen Eating」を伝えながら、国内外で活動しているZen Eating代表・Momoeさんにインタビュー。食べる瞑想「Zen Eating」とは、今日からできる、幸せな食事の方法です。そして、私たちがあらゆるものとつながっているということを気づかせてくれます。Momoeさんが、Zen Eatingを通して実現したい世界とは? そして、今後の世界で問われる、本質的なWell-beingとは。

2024.12.01

Interview

Wellness

image0-11

♯グッドバイブスウーマンvol.6<鈴木優菜さん/衣装・刺繍作家>

#グッドバイブスウーマン。その方の信念や生き方、在り方がわかるような、「10の質問」をお届けします。本連載は、グッドバイブスな友人・知人をご紹介していくリレー形式。第六回目にご登場いただくのは、衣装・刺繍作家の鈴木優菜さん。

2024.11.22

Interview

1

♯グッドバイブスウーマンvol.5<山田祐実さん/フリーランスカメラマン>

#グッドバイブスウーマン。その方の信念や生き方、在り方がわかるような、「10の質問」をお届けします。本連載は、グッドバイブスな友人・知人をご紹介していくリレー形式。第五回目にご登場いただくのは、フリーランスカメラマンの山田祐実さん。

2024.11.12

Interview