IMG_5480.PNG

Wellness

コットン、クレンジングいらず!繰り返し使えてサスティナブルなメイク落としパッド

いきなりですが、メイク落としにコットンを使っていませんか?
もちろんコットンを使用することは悪いことではありません。
しかしコットンというのは消耗品で、消費したら購入しなければなりません。一瞬でゴミになるものをにお金をかけ続けるのは少しもったいないと思いませんか?
今日はコットン代とクレンジング代が節約できるメイク落としパッドについてご紹介します。

2020.12.27公開

メイク落としパッドとは?

スクリーンショット_2020-12-23_22.10.39.png

メイク落としパッドとは、特別な繊維でできているパッドに水を濡らして拭くだけでメイクがオフできる優れものアイテム!クレンジング剤なども必要ありません。さらに細かい繊維が毛穴汚れも取り除いてくれます。

何度も洗って使えることからゴミを減らすことができ、特に海外の環境問題に積極的に取り組んでいる国では普及しております。

日本にも最近少しずつ普及し始めています。

FACEHALOは日本でも販売されている商品。

本当に水だけで落ちるのか?という疑問を抱く方もいらっしゃるかと思いますが、実際に使用している私としては、クレンジングを使うよりも細かいところまでしっかり拭き取ることができるので洗い残しがありません。

マスカラ、アイライナー、アイシャドウのラメも残らず落とすことができます。

もし、心配な方はメイク落としの後に、洗顔することをおすすめします。

使用後のメイク落としパッドは、洗濯するだけ!洗剤はなるべく優しいものを使い、より長く使うためには手洗いやネットに入れて洗濯することがおすすめです。

使うとたくさんのメリットが!

メイク落としパッドを使うことには、たくさんのメリットがあるんです!

・敏感肌でも使える

今までクレンジング剤や洗顔料で合う、合わない、ということで悩んでいた敏感肌さんも水を含んだパッドで拭き取るだけなので安心して使うことができます。

・毎日角質、毛穴ケアができる

スクラブなど、角質や毛穴のケアをするアイテムは、週に1〜2回が推奨されていると思いますが、パッドを使えば毎日角質と毛穴のケアができます。

・とにかく節約

一度購入すれば繰り返し使えます。今までのようにコットン代もかからない、さらにクレンジング剤もいらないので、かなり節約できます。

・環境への配慮

コットンを使わないのでゴミを出さない、また水だけで落とすので水も汚さない。肌に優しく、環境にも優しいですね。

”サスティナブル=持続可能な”

この言葉が今注目を集めていますね。メイク落としパッドも、サスティナブルなアイテムにひとつ。身の回りの小さなできることから変えて、環境を守っていきたいですね。

■Writer's Profile

yurina

オーガニックコスメ業界からヨガインストラクターへ。”月経を楽しく”をコンセプトとしたセレクトショップMoonCycleBeautyを運営。

Instagram:@yrn0414
IMG_6678

♯グッドバイブスウーマンvol.1<山田美奈子さん/自分を生きる人>

#グッドバイブスウーマン。今回からリニューアル! その方の信念や生き方、在り方がわかるような、「10の質問」をお届けします。さらにリレー形式で、グッドバイブスな友人・知人をご紹介いただきます。リニューアル第一回目にご登場いただくのは、山田美奈子さん。

2024.09.19

Interview

御自愛 by zen place_IMAGE1

【御自愛】/心・体・魂、そして社会の健康を目指したウェルネスブランド

「よりよい社会と地球に」をテーマに、本質的なモノ・コトを紹介する「My Muse Selection」。第五回目は、ウェルネスブランド『御自愛 by zen place』。

2024.09.16

Wellness

AH Thumbnail.jpg

「私のバイブル」vol.3/フィルムメーカー・長谷川安曇さん

自身が持つ才能を活かし、クリエイティブな生き方をしている素敵な人に、ミューズたちの指針や道標となり、My Museの在り方を体現するような映画や本、アートをご推薦いただく「私のバイブル」。

2024.09.12

Culture

前田麻美

「おしゃべり好きなフランス人に救われて」パリ在住/ヘアスタイリスト・前田麻美さん

「海外で挑戦する女性たち」。第六回目にお話を伺うのは、フランス・パリでヘアスタイリストとして活躍する前田麻美さん。

2024.09.08

Interview

Career

SAORI_swfi_2023 2

「“映画のためなら何でもする”という時代の終焉」swfi代表・SAORIさん

結婚や出産、そして仕事。女性はライフステージによって変容せざるをえない。でも、何かを諦めたり、我慢するのはいかがなものだろう。正解などはないけど、どうすれば本来の自分として生きられるのか。そんなことをテーマに、子育てをしながらビジネスの最前線にいる女性たちを取材する「♯Can woman have it all?〜女性たちはすべてを手に入れられる?〜」。近年、話題ともなったこのキーワードをタイトルに、すべての女性をターゲットとしたインタビュー連載。

2024.08.17

Interview

Career