Wellness
美容オタクが太鼓判を押す、本当は教えたくない隠れ名品コスメ5選!!
世の中には、「ベストコスメ受賞!!」「SNSで話題のコスメ」など、とても華やかで人気を誇るコスメがたくさん存在しますよね。だけど、優秀なのになぜか話題にならない〈隠れ名品コスメ〉も存在します!
この記事では、本当は教えたくないと思ってしまうほど実力を兼ね備えた隠れた名品を、こっそりとお教えします。
2021.02.12公開
知っている人は知っているはず。スージーNYのアイブロウペンシルです。テクニックいらずで自然な美眉に仕上がります。0.97mmの超極細芯なので、毛を1本1本丁寧に描くことができ、折れにくいのも特徴。足したい場所をピンポイントで狙えます。プチプラと思えないほど落ちづらいのも高ポイント!
メイクの上から、エアゾール式の日焼け止めを重ねるとメイクが崩れそうで抵抗がある方もいらっしゃるのでは?このUVスプレーはその概念を覆してくれます。商品名の通り、「メイクを守る」ことに重点をおいた日焼け止めスプレーなんです。むしろ重ねることでメイクが程よく馴染み、サラッとしていてテカらずキレイ。白浮きもなし。しかもウォータープルーフなので、海やプールにもOKで、汗にも強いのです。
紫外線対策の要は小まめに塗り直すこと。日焼け止めスプレーは常備しておくと、とても役立ちます!こちらはメイクの仕上げにひと吹きすることでメイク持ちを良くしてくれるので、持ち歩き以外でも活躍します。
アイプチ®︎から2020年にひとえ・奥ぶたえ向けに発売されたビューティーシリーズ。マスカラも素晴らしいのですが、ひときわ名品だと感動を覚えたのはビューラー。日本人の「眼球サイズ」+「まぶたの厚み」に着目した独自のカーブのビューラーです。
ひとえ・奥ぶたえのまぶたにぴったりフィットする様に計算されてます。山型に盛り上がったプレートがグイッとまぶたを押し上げてくれるのです。そして開きも大きいため、目頭〜目尻までのまつ毛を一気に挟み込めるのがポイント。弾力のあるクッションゴムのおかげで、直角に折れるなどまつ毛に負担をかけずに、美しいカールを作ることができます。二重まぶたの方でも効果的に使用いただけると思います。
バラエティショップの割と目立つ位置で販売されているのをよく見かけますが、あまり話題になってないのが不思議なくらい、とても優秀なマットティントリップです。
キャッチコピーは、「唇の質感がほんのり透けるナチュラル発色のマットリップ」。
唇に乗せると、“ウォータリー”なみずみずしさ。その理由を探ってみると、ティントでありながら、ウォータープルーフ処方!保湿成分もしっかり配合。それでいてお値段もプチプラ。乾燥しづらく、色持ちもよくて、おしゃれなカラーバリエーション。これぞ隠れ名品です。
ロムアンドといえば今、大人気の韓国コスメですが、数々の話題の名品の影に隠れ、意外にもバズっていない・・・?と思うのがこちらのマットリップです。ソフトマットな質感で、スモーキーな発色がとてもかわいい!このリップ一つで色むらをカバーしてくれるし、マットだけどパサつかない。そして高発色でありながらも、悪目立ちもしません。
何よりも驚いたのが、とにかく軽い付け心地!!スルスルと滑らかに唇の上をすべる感じ。しかもお手頃価格なので、ぜひ試してみてほしい名品です。
まだまだ知る人ぞ知る「隠れ名品コスメ」がこの世に存在するでしょう。宝探しのように、その名品を発掘した時の喜びもまた楽しみの一つ。話題のコスメには話題のコスメの魅力がありますが、あまり知られていない隠れ名品コスメこそ、自分らしさを引き出してくれるのではないでしょうか。
「美しくなることは、自分を好きになること」をモットーに、スキンケア・メイク・美マインドなど、美容全般に関する情報をSNS等で発信。
Ayuさんの新着記事はこちら
最近の記事
Recent articles
♯グッドバイブスウーマンvol.5<山田祐実さん/フリーランスカメラマン>
#グッドバイブスウーマン。その方の信念や生き方、在り方がわかるような、「10の質問」をお届けします。本連載は、グッドバイブスな友人・知人をご紹介していくリレー形式。第五回目にご登場いただくのは、フリーランスカメラマンの山田祐実さん。
2024.11.12
Interview
私のバイブル vol.5/ファッション学園長・びばり〜えりさん
自身が持つ才能を活かし、クリエイティブな生き方をしている素敵な人に、ミューズたちの指針や道標となり、My Museの在り方を体現するような映画や本、アートをご推薦いただく「私のバイブル」。
2024.11.09
Culture
「Plantfulな暮らし、始めませんか?」持続可能な社会の在り方を提案するイベントを11月17日に開催!
人々のウェルネスと地球保全のために、プラントベースの食習慣を日本に広める活動を行う、イタリア在住のヴェルヌ華子氏の来日に合わせて、環境活動家である深本南氏を招いたイベント「Plantful Inspirations 2024」を代官山のForestgate Daikanyama TENOHA棟 CIRTY CAFEにて開催。
2024.11.05
Wellness
私らしい“ボスの在り方”とは、愛を伝え合うこと。大学生で出産、そしてアフリカで起業家になった菊池モアナさんの言語を超えた寄り添い方とは
タンザニアで起業、生理用ナプキンの工場長になった菊池モアナさんにインタビュー。若年妊娠で退学したタンザニアのシングルマザーが働ける場所を作るために、生理用品の製造・販売を行う「LUNA sanitary products」を立ち上げたモアナさん。さまざまな経験を経て、相手と寄り添うことで社員との関係性が改善されていったとか。その経緯やストーリーを伺った。
2024.11.05
Interview
Career
【maison owl】/1日1組限定・全館貸切の宿泊体験「suite stay experience」一般予約を一部開始
本質的なモノ・コト・旅を紹介する「My Muse Selection」。今回は、10月1日(火)より、1日1組限定の「suite stay experience(スイートステイエクスペリエンス)」を一部、一般向けに予約開始した「maison owl(メゾンアウル)」をご紹介します。
2024.10.30
Wellness